改良箇所 | 詳細 | 該当モデル |
追加色 | 「ブレージングイエローパールマイカ」(SPORT専用&期間限定) 「モカマイカ」 「カーボングレーマイカ」 「アイリスブルーマイカ」 | 全車 |
廃止色 | 「ハニーイエロー」 「ミスティブルーメタリック」 「セリオンシルバーメタリック」 | 全車 |
改良箇所 | 詳細 | 該当モデル |
フロントグリルの意匠変更 | - | 全車 |
ヘッドラインプの意匠変更 | - | 全車 |
新デザインエアロパーツの採用 | 新デザインのフロントエアロバンパー、サイド&リアアンダースポイラーを採用。 | SPORT |
スモークタイプリヤコンビランプの採用 | - | SPORT |
16インチアルミホイール&タイヤの採用 | 従来の15インチから、16インチアルミホイール&タイヤ(195/45R16 80W)に変更。 | SPORT |
改良箇所 | 詳細 | 該当モデル |
専用ブラックアウトメーターの採用 | - | SPORT |
ブラックシートの採用 | 立体感のある格子織りの濃いグレーとブラックの生地を組み合わせたブラックシートを採用。 | SPORT |
カラードドアトリムガーニッシュの採用 | シートと同じブラックのカラードドアトリムガーニッシュを採用。 | SPORT |
改良箇所 | 詳細 | 該当モデル |
専用チューンドサスペンションの採用 | ダンパー減衰力を向上し、フロントスタビライザー径を拡大した専用チューンドサスペンションを採用。 | SPORT |
ボディ剛性の向上 | トンネルメンバー、クロスメンバー、リアエンドパネルを補強。 | 全車 |
マスターシリンダー作動特性の見直し | マスターシリンダーの作動特性を見直すことによって、軽く踏んだときからしっかり踏んだときまで、踏み方に応じた操作感及びブレーキの効きを実現。 | 全車 |
電動パワーステアリングの採用 | 従来の油圧式に代えて、車速によって適度な手応えが伝わる電動パワーステアリング(ピニオンアシストタイプ)を採用。 | 全車 |
改良箇所 | 詳細 | 該当モデル |
マツダリトラクタブルタイプキーの標準装備 | キーレス送信機とキーを一体化した便利でスタイリッシュなマツダリトラクタブルタイプキーを標準装備。 | SPORT |
アドバンストキーレスエントリー&スタートシステムの採用 | アドバンストキーレスエントリー&スタートシステムをメーカーオプション設定。 | 全車 |
オートライトシステムの採用 | 車外の明るさをセンサーで感知して点灯するオートライトシステムをメーカーオプション設定。 | 全車 |
レインセンサーワイパーの採用 | 降雨を感知してワイパーが自動的に作動するレインセンサーワイパーをメーカーオプション設定。 | 全車 |
ミュージックHDDの採用 | 約3,000曲の収録が可能なミュージックHDDをメーカーオプション設定。 | 全車 |
改良箇所 | 詳細 | 該当モデル |
燃費の改善 | 10・15モード燃費で約9%の改善を実現し、全車「平成22年度燃費基準+5%」を達成。 | 全車 |