◆ポルシェ

スポーツセダン(Eセグメント)

タイカン

ミドルスポーツ

718(982)

ボクスター/ケイマン(981)

ボクスター/ケイマン(987)

ボクスター(986)

968

プレミアムスポーツ

911(992)

911(991)

911(997)

911(996)

911(993)

911(964)

スーパースポーツ

918スパイダー

カレラGT

959

クラシックスポーツ

※専用ページにリンクします。

トップ > スポーツカーセレクション > ポルシェ > ボクスター(2nd/987)

BOXSTER   [2005y-2011y]

ボクスター(2nd/987)

◆モデルヒストリー
発表年月改良主な内容
2009年11月
[Press Release]
追加モデル
「Boxster Spyder」
専用ボディの「スパイダー」が12月のロサンゼルスショーで初公開された。軽量ソフトトップを採用することで車両重量は1275kgに抑えられ、ポルシェラインアップ中で最軽量を誇る。エンジンは「S」と同じく3.4L 6気筒を搭載するが、最高出力は10ps高い320psに高められている。
2008年11月
[Press Release]
[Specification]
マイナーチェンジ
(MY2009)
ボクスターがマイナーチェンジを受けた。エンジンはすべて直噴化され、標準車は255psの2.9L、「S」は310psの3.4Lを搭載。トランスミッションは6速MTまたはデュアルクラッチ式の7速PDKを設定する。内外装もリニューアルされ、LED式リヤコンビランプが新採用されている。
2006年06月
[Press Release]
[Specification]
一部改良
(MY2007)
07年モデルが登場。可変バルブタイミングと可変バルブリフトを組み合わせた「バリオカム・プラス」が採用され、標準車は最高出力が245psに、「S」は排気量が3.2Lから3.4Lに拡大されて最高出力は295psに増強された。エンジンオイルのフィラーキャップ位置なども変更された。
2004年11月
[Press Release]
フルモデルチェンジボクスターがフルモデルチェンジ。外観は各種ライトとフォグランプを一体化したデザインが特徴。標準車は240psを発揮する2.7L、「S」は280psを発揮する3.2L 6気筒を搭載する。前者が5速MT(オプションで6速MTも可)、後者が6速MTを設定、さらに両者に5速ATも選択できる。
◆特別仕様車/限定車
発表年月モデル名主な内容
2011年02月
[Press Release]
S
Black Edition
2008年08月
[Press Release]
S Porsche Design
Edition 2
2007年11月
[Press Release]
RS60 Spyder