解説
主要諸元 " MY09 SCIROCCO 2.0TFSI "参照:ドイツ版カタログ(2008.6)
寸法・重量 | エンジン・トランスミッション | ||
車格 | スポーツ(エントリー) | 型式 | - |
乗車定員 | 4名 | 種類 | 2.0L 直4 DOHC 16V ターボ |
全長×全幅×全高 | 4256×1810×1404 mm | 気筒内径×行程 | 82.5×92.8 mm |
ホイールベース | 2578 mm | 総排気量 | 1984 cc |
トレッド前/後 | 1569/1575 mm | 圧縮比 | 10.3 |
最低地上高 | 最高出力 | 147kW[200ps]/5100-6000rpm | |
重量 | 6MT:1298 kg 6SAT:1318 kg | 最大トルク | 280Nm[28.6kgm]/1700-5000rpm |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式 パワーステアリング | 燃料供給装置 | 筒内直接噴射式 |
サスペンション前 | マクファーソンストラット コイルスプリング | 燃料タンク容量 | 55 L 無鉛プレミアムガソリン |
サスペンション後 | 4リンク コイルスプリング | トランスミッション | 6MT/6SAT(DSG) |
ブレーキ前 | ベンチレーテッドディスク | 駆動方式 | FF |
ブレーキ後 | ディスク | 動力性能 | |
タイヤ前 | 225/45R17 | 最高速度 | 6MT:235km/h 6SAT:233km/h |
タイヤ後 | 225/45R17 | 0-100km/h加速 | 6MT:7.2秒 6SAT:7.1秒 |
走行安定装置 | ABS/ASR/ESP |