RS4(4th)
RS 7(2nd)
発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
2012年03月 [Press Release] * 日本市場向け [Specification] [Specification] | 追加モデル 「RS Plus」 | 2012年3月のジュネーブショーで、TTRSの高性能仕様「TTRSプラス」が発表された。インレット・マニフォールドの形状を修正し、ブースト圧を上げることで最高出力は標準のTTRSよりも20ps高い360psを達成。6速MT仕様では、0-100km/h加速4.3秒という動力性能を実現する。 | |
2010年10月 [Press Release] | 追加モデル 「S tronic」 | デビュー当初は6速MTしか選べなかったTTRSに、7速デュアルクラッチ式トランスミッション「Sトロニック」が追加設定された。0-100km/h加速は6速MTよりも0.3秒速い4.3秒(クーペ)を実現し、2ペダルのイージードライブと高い動力性能を高次元で両立したのが大きな特徴となる。 | |
2009年03月 [Press Release] [Specification] [Specification] | ニューモデル 「TTRS」 | アウディTT/TTSの高性能バージョンがTTRS。2009年のジュネーブショーでTTRSクーペ、同年ライプチヒモーターショーでTTRSロードスターがそれぞれワールドプレミアされた。2.5L 直5ターボを搭載し、最高出力は340psを発揮する。トランスミッションは6速MTのみが選べた。 |