モデルイヤー | 改良 | 主な内容 | |
MY2013 [Product info] [Product info] [Product info] [Product info] | 年次改良/限定車 「427 Convertible Collector Edition」 | C6型コルベットの最終モデルイヤーでは、コンバーチブルの最強モデルが登場。Z06と同じ7.0L V8のLS7を搭載し、カーボンファイバー製のフード、フェンダー、フロアパネルなどで軽量化。さらにZR1スタイルのリヤスポイラー、マグネティックライドコントロールも標準装備となる。 | |
MY2012 [Product info] [Product info] [Product info] | 年次改良/特別仕様車 「Centennial Edition」 | シボレー創立100周年を記念した「センテニアルエディション」が設定された。「カーボンフラッシュメタリック」の専用外装色、専用エンブレム、サテンブラックのホイールなどが外観上の特徴。室内は、レッドステッチ&エンボス付きのエボニーカラーシートなど、特別仕立てとなる。 | |
MY2011 [Product info] [Product info] [Product info] [Press Release] | 年次改良/限定車 「Carbon Limited Edition」 | 2011年モデルでは、コルベットのル・マン24時間耐久レース参戦から50周年を記念した「カーボンリミテッドエディション」が設定された。Z06をベースに、ブレンボ社製カーボンセラミックブレーキ、ミシュランPS2などを装着。室内はスウェードを用いるなど、豪華に仕立てられる。 | |
MY2010 [Product info] [Product info] [Product info] [Press Release] | 年次改良/追加モデル 「Grand Sport」 | 2010年モデルでは、伝統のスポーツモデル「グランスポーツ」が設定された。標準のコルベットと比べてさらにワイドになったボディ、拡大されたトレッドが大きな特徴。エンジンは08年モデル以降で採用されたLS3を搭載するが、「Z06」と同タイプのブレーキや専用サスが与えられる。 | |
MY2009 [Product info] [Product info] [Press Release] | 年次改良/追加モデル 「ZR1」 | 2007年1月デトロイトショーで、「ZR1」が発表された。エンジンは、LS9と呼ばれる6.2L V8スーパーチャージャーを搭載し、最高出力はZ06を上回る620hpを発揮。ブレンボ製カーボンセラミックブレーキなどで足まわりも強化される。外観はカーボン製ルーフ、専用ボンネットが特徴。 | |
限定車 「GT1 Championship Edition」 | コルベットのレーシングモデル「C6.R」の活躍を記念した合計600台の限定車。イメージカラーは、C6.Rと同じビクトリーイエロー(ブラックも選択可)。ボンネット、ルーフの専用デカールも特徴。インテリアはイエローステッチのレザーシートが装着され、「GT1」の刻印が入る。 | ||
MY2008 [Product info] [Press Release] | 年次改良/限定車 「427 Limited Edition Z06」 | 2008年モデルでは、Z06をベースにした505台の限定車「427 リミテッドエディション」が登場。60年代に活躍したコルベットスティングレイ427をモチーフにしたモデルで、フェイシアストライプと専用デカールが入ったエンジンフード、クロームホイール、レザーラップド内装が特徴。 | |
MY2007 [Product info] | 年次改良/限定車 「Z06 Ron Fellows Championship Edition」 | 2007年モデルのコルベットでは、ステアリングホイール内にオーディオコントロールが追加されたほか、「マグネティックセレクティブライドコントロール」のオプション装備にクロスドリルドブレーキローターが含まれた。またZ06に399台の限定車「ロン・フェロウス」を設定した。 | |
MY2006 [Product info] [Press Release] | 年次改良/追加モデル 「Z06」 | 2006年モデルは、高性能バージョン「Z06」が追加されたこと。LS7と呼ばれる7.0L V8 OHVを搭載し、最高出力は505hpを発揮する。車両重量は約1420kgにまで削減されたほか、レーシングカー「C6.R」と同様にチタンコンロッドの採用、ドライサンプ化などで強化されている。 | |
MY2005 [Product info] [Press Release] [Press Release] | フルモデルチェンジ | 2004年1月デトロイトショーで、5代目コルベットが発表された。ヘッドライトが固定式になり精悍なルックスに。エンジンはLS2と呼ばれる6.0L V8 OHVを搭載し、最高出力は400hpを達成。トランスミッションは6速MTと4速ATから選べる。同年2月にはコンバーチブルも発表された。 |