◆ポルシェ

スポーツセダン(Eセグメント)

タイカン

ミドルスポーツ

718(982)

ボクスター/ケイマン(981)

ボクスター/ケイマン(987)

ボクスター(986)

968

プレミアムスポーツ

911(992)

911(991)

911(997)

911(996)

911(993)

911(964)

スーパースポーツ

918スパイダー

カレラGT

959

クラシックスポーツ

※専用ページにリンクします。

トップ > スポーツカーセレクション > ポルシェ > 911(7th/991)

911   [2012y-2020]

911(7th/991)

◆モデルヒストリー
発表年月改良主な内容
2018年02月
[Press Release]
[Specification]
追加モデル
「GT3 RS」
ジュネーブショーで、後期型「GT3 RS」が発表された。「GT3」よりも20ps上乗せされた最高出力と9000回転に達する高回転型エンジンにより、0-100km/h加速は3.2秒に達する。トランスミッションは7速PDKのみ。室内にはカーボン製フルバケットシート、軽量ドアパネルを採用。
2017年10月
[Press Release]
追加モデル
「Carrera T」
「Touring」の頭文字を取った「カレラT」が登場。フロントスポイラー、20インチホイール、センター2本出しテールパイプなどが外観の識別点。エンジンは「カレラ」と同じく370psの3.0Lターボを搭載。軽量ガラスを採用するなど、車重を1425kgに抑えているのが特徴である。
2017年09月
[Press Release]
追加モデル
「GT3 Touring Package」
フランクフルトショーで、911 GT3 ツーリングパッケージが発表された。GT3の固定式リヤウイングに代えて可変式リヤスポイラーを採用。室内はレザーがふんだんに用いられ、質感にもこだわった。エンジンは「GT3 RS」の500ps仕様が積まれ、これに6速MTが組み合わされている。
2017年07月
[Press Release]
[Specification]
[Catalog]
追加モデル
「GT2 RS」
グッドウッドで「GT2 RS」が初公開。エンジンは、「ターボS」をベースに改良されたもので、最高出力は700psに達する。トランスミッションは7速PDKを組み合わせ、0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は340km/hを実現した。また、リヤアクスルステアの採用も大きなトピック。
2017年03月
[Press Release]
[Specification]
[Catalog]
追加モデル
「GT3」
911 GT3の改良型がジュネーブショーで初公開。排気量は4.0Lに拡大された自然吸気の6気筒エンジンは、最高出力500psを発揮する。従来は7速PDKのみの設定だったトランスミッションは、今回より6速MTも選べるように。リヤアクスルステアも採用され、俊敏なハンドリングを実現。
2017年01月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Carrera GTS」
「Carrera 4 GTS」
「Targa 4 GTS」
カレラ GTSの後期モデルが登場。ベース車と同じく新開発3.0L 水平対向6気筒ターボを搭載し、従来よりも20ps高い450psを発揮。0-100km/h加速は3.6秒(クーペ・PDKの値)、最高速度は310km/hを誇る。4WDと同じくワイドボディを採用し、フロントバンパーも専用形状となる。
2015年12月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
[Catalog]
追加モデル
「Turbo」
「Turbo S」
デトロイトショーで後期型の911ターボが発表された。最高出力は「ターボ」が540ps、「ターボS」が580psに高められた。ダイナミックブースト機能も備わり、急加速時のエンジンレスポンスも向上。911ターボSの0-100km/h加速は2.9秒を達成しながら、燃費性能も改善された。
2015年10月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Carrera 4」
「Carrera 4S」
「Targa 4」
「Targa 4S」
後期型911に「カレラ4」と「タルガ4」が追加された。エンジンは2WDと同じく3.0L 6気筒ターボが搭載され、標準車では370ps、「S」では420psを発揮。なお加速性能は、2WDよりも上まわる。従来型と同じくリヤガーニッシュ、44mmワイドなフェンダーなどが2WDとの識別点。
2015年09月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
マイナーチェンジ
「Carrera」
「Carrera S」
「カレラ」と「カレラS」がマイナーチェンジ。エンジンは新世代3.0L 6気筒ターボが搭載され、標準車は370ps、「S」は420psを発揮する。車高を10mm低める「PASM」が全車標準装備となったほか、新世代ショックアブソーバーを採用。リヤタイヤ幅も305mmに拡大された。
2015年03月
[Press Release]
[Specification]
追加モデル
「GT3 RS」
ジュネーブショーで911 GT3 RSが発表された。エンジンはGT3と同じく4.0L 水平対向6気筒を搭載するが、最高出力は500psに高められた。ルーフにはマグネシウム、エンジンフードにはカーボンファイバーなど軽量素材を用いることで、GT3より約10kgの軽量化を実現している。
2015年01月
[Press Release]
[Specification]
追加モデル
「Targa 4 GTS」
デトロイトショーで911タルガに「GTS」が設定された。エンジンは、クーペやカブリオレに搭載される430psの3.8L 水平対向6気筒を搭載。シルキーグロスブラックのセンターロック式20インチホイール、スポーツデザインドアミラー、ドアのGTSロゴなどがエクステリアの識別ポイント。
2014年10月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Carrera GTS」
「Carrera 4 GTS」
カレラシリーズの最上級モデル「GTS」が発表された。エンジンは、430psを発揮する3.8L 水平対向6気筒を搭載。スポーツクロノパッケージ、車高を10mm低く設定する「PASM」を与えられ、さらに走行性能を高めた。ボディはカレラ4のワイドボディを採用し、外観も一部異なる。
2014年01月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Targa 4」
「Targa 4S」
新型911タルガが発表された。ラインアップは「タルガ4」と「タルガ4S」の2モデル。ワイドなBピラーを備え、フロントシート上方のルーフセクションは可動式となるのが大きな特徴。ルーフはボタンひとつで開閉可能で、リヤシート後方に格納される。エンジンはカレラ系と同じ。
2013年09月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Turbo Cabriolet」
「Turbo S Cabriolet」
911ターボにカブリオレが発表された。クーペと同じく、「ターボ」は520ps、「ターボS」は560psの3.8L 水平対向6気筒ターボを搭載。ルーフには軽量マグネシウムフレームを使用したパネルボートを採用し。クローズド時もクーペのようなフォルムを形成する。開閉時間は約13秒。
2013年05月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Turbo Coupe」
「Turbo S Coupe」
911ターボクーペが登場。直噴式3.8L 水平対向6気筒エンジンを搭載し、「ターボ」では520ps、「ターボS」では560psを発揮する。ボディはカレラ4よりもさらに28mmワイド化され、新世代PTMを搭載。また911 GT3に引き続きリヤアクスルステアを採用し、走行性能を高めた。
2013年03月
[Press Release]
[Specification]
追加モデル
「GT3」
ジュネーブショーで911 GT3が発表された。エンジンは先代に引き続き3.8L 水平対向6気筒が搭載され、最高出力は475psを発揮。先代では選べた6速MTが廃され、7速PDKのみが組み合わされる。ポルシェ初のアクティブリヤホイールステアリングの採用も大きなトピックとなる。
2012年08月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Carrera 4」
「Carrera 4S」
911カレラのクーペ/カブリオレに4WDモデルが設定された。最新のポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)を採用し、路面を選ばずスポーツ走行が楽しめる。リヤセクションは2WDに比べて左右それぞれ22mm拡大され、タイヤサイズも10mmワイド化されている。
2011年11月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
追加モデル
「Carrera Cabriolet」
「Carrera S Cabriolet」
911カレラにカブリオレが設定された。ソフトトップにマグネシウム素材を用いることで、先代と比べて大幅な軽量化を実現している。エンジンはクーペと同じく350psの3.4L(カレラ カブリオレ)と、400psの3.8L(カレラS カブリオレ)を搭載。スポーツ性と快適性を両立した1台。
2011年08月
[Press Release]
[Specification]
[Specification]
フルモデルチェンジ
「Carrera Coupe」
「Carrera S Coupe」
911カレラクーペがフルモデルチェンジを受けた。新型はロー&ワイドな、よりスポーツカーらしいプロポーションになったのが特徴。標準車の「カレラ」では排気量が3.4Lにダウンサイズされ、最高出力は350psを発揮。3.8Lの「カレラS」では最高出力は400psに高められている。
◆特別仕様車/限定車
発表年月モデル名主な内容
2017年06月
[Press Release]
Turbo S Exclusive Seriesポルシェ・エクスクルーシブ・マニュファクチャーが手がける500台の限定車。「ターボS」をベースに最高出力を607ps、最大トルクを76.5kgmに向上。外観はゴールデンイエローメタリック塗装やリヤエプロン、室内は2層のパンチングレザーシートなど、各所が専用仕立てとなる。
2016年03月
[Press Release]
R991台のみの高性能な限定車が登場。「GT3 RS」と同じ4.0L水平対向6気筒エンジンに6速MTを組み合わせる。ボンネットとフェンダーにはカーボン、リヤウインドウやサイドウインドウには軽量プラスチックを採用し、車両重量は「GT3 RS」を50kg下まわる1370kgを実現する。
2013年06月
[Press Release]
50th Anniversary Edition911誕生50周年を記念した限定車が発表された。生産台数は、初代911が登場した1963年にちなんで、世界1963台のみ。「カレラS」をベースに、PASM、スポーツエグゾーストを標準装備する。そのほか専用の20インチホイール、初代を彷彿させるオールレザーインテリアも特徴。