タイカン
718(982)
ボクスター/ケイマン(981)
ボクスター/ケイマン(987)
ボクスター(986)
968
911(992)
911(991)
911(997)
911(996)
911(993)
911(964)
※専用ページにリンクします。
発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
2022年10月 [Press Release] | 追加モデル 「Carrera T」 | 「カレラ」と「カレラS」の中間に位置する「カレラT」が登場。エンジンは「カレラ」と同じく385psの3.0L 水平対向6気筒ターボを搭載する。遮音材やリヤシートを省き、10mm車高を低めたPASMサスペンションを標準装備。軽量化により車両重量は1470kgにまで抑えられている。 | |
2022年08月 [Press Release] | 追加モデル 「GT3 RS」 | GT3と同じく4.0L 水平対向6気筒を搭載するが、最高出力は525psに高められている。トランスミッションは7速PDKのみ。さまざまな箇所にCFRPを採用し、車両重量は1450kgに抑えられている。ポルシェ市販車で初となるドラッグリダクションシステムを採用し、空気抵抗を抑える。 | |
2021年06月 [Press Release] | 追加モデル 「GTS」 | 911ファミリーに「GTS」が登場。エクステリアは、ブラック基調のボディエレメントとティンテッドヘッドライトを採用する。エンジンは480psの3.0L 水平対向6気筒ターボを搭載。これに専用のショートストローク7速MTを組み合わせる。足まわりもGTSに向けた専用チューニングとなる。 | |
2021年06月 [Press Release] | 追加モデル 「GT3 Touring Package」 | GT3に「ツーリングパッケージ」が設定された。標準のGT3とは異なり、固定式リヤウイングが廃止されたのが特徴。代わりに自動展開するリアスポイラーを採用。インテリアは、ブラックのエクステンデッドレザーを採用し、豪華な仕立てとなる。車両は1418kgで、最高出力はGT3と同じ。 | |
2021年02月 [Press Release] [Specification] [Specification] | 追加モデル 「GT3」 | 911 GT3が発表された。自然吸気の4.0L水平対向6気筒を搭載し、最高出力は510psを発揮。トランスミッションは6速MTと7速PDKが組み合わされる。フロントには、市販911では初のダブルウィッシュボーンを採用。0-100km/h加速3.4秒(7速PDK)、最高出力320kmを実現する。 | |
2020年07月 [Press Release] | 追加モデル 「Turbo」 | 911ターボが発表された。先に登場した「ターボS」より劣るものの、先代より40ps高い580psを発揮。0-100km/h加速は先代から0.2秒短縮した2.8秒を達成した。ワイド化されたトレッド、改良されたブレーキなどで走行性能を向上。ボディはクーペ、カブリオレの2タイプから選べる。 | |
2020年04月 [Press Release] | 追加モデル 「Targa 4」 「Targa 4S」 | 911に「タルガ4」「タルガ4S」を追加。Z字に折り畳まれた電動開閉式ソフトトップを備え、19秒で開閉が可能。「タルガ4」には385ps、「タルガ4S」には450psの3.0L水平対向6気筒ツインターボが搭載され、トランスミッションはデュアルクラッチ式8速MTを組み合わせる。 | |
2020年03月 [Press Release] [Specification] [Specification] | 追加モデル 「Turbo S Coupe」 「Turbo S Cabriolet」 | 911ターボSが発表された。全幅は1900mmに拡大され、空力性能も高出力化に合わせて改善。エンジンは3.8L 水平対向6気筒ターボが搭載され、最高出力は先代より70ps高い650psを発揮。これに8速PDKを組み合わせる。0-100km/h加速は2.7秒、最高速度は330km/hを実現。 | |
2019年09月 [Press Release] [Specification] [Specification] | 追加モデル 「Carrera 4」 「Carrera 4 Cabriolet」 | 4WDのカレラ4が設定された。パワートレインは、2WDのカレラと同じく385psの3.0L 水平対向6気筒ターボを搭載。PASMを装備し「ノーマル」と「スポーツ」2つの走行モードを選べる。足まわりにはブラック塗装のキャリパーを装着。ボディはクーペ、カブリオレとも選択可能。 | |
2019年07月 [Press Release] [Specification] [Specification] | 追加モデル 「Carrera Coupe」 「Carrera Cabriolet」 | エントリーモデルの「カレラ」が追加された。パワートレインは、先代モデルより15ps高い385psの3.0L 水平対向6気筒ターボを搭載する。装備などは上位モデル「カレラS」と変わらず、10.9インチタッチスクリーンディスプレイを採用。ボディはクーペ、カブリオレとも選択可能。 | |
2019年01月 [Press Release] [Specification] | 追加モデル 「Carrera S Cabriolet」 「Carrera 4S Cabriolet」 | 「カレラS」と「カレラ4S」にカブリオレが登場。ガラス製リヤウインドウを採用するソフトトップは約12秒で開閉が完了。時速50kmであれば走行中でも操作できる。電動式ウインドディフレクターを採用し、快適なドライブを実現。エンジンはクーペと同様450psの6気筒ターボを搭載。 | |
2018年11月 [Press Release] [Specification] [Specification] | フルモデルチェンジ 「Carrera S Coupe」 「Carrera 4S Coupe」 | LAショーで8代目911が初公開された。タイプ992と呼ばれる新型は、2WDと4WDで車幅が同じになり、ボディがワイド化された。雨天時の安定性を高めるウェットモードの採用も新機軸。ラインアップは450psの3.0L 水平対向6気筒ターボの「カレラS」と「カレラ4S」でスタート。 |
発表年月 | モデル名 | 主な内容 | |
2022年11月 [Press Release] | Dakar | ||
2022年04月 [Press Release] [Specification] | Sport Classic | 世界で1250台限定の「スポーツクラシック」。外観は911ターボと同様のワイドボディ、ダックテールスポイラー、ダブルバブルルーフが大きな特徴となる。室内は、千鳥格子のドアパネル、シートを採用。パワートレインは550psの3.7L 水平対向6気筒ターボ+7速MTを搭載する。 | |
2022年01月 [Press Release] | 911 Edition 50Y Porsche design | タルガ4 GTSをベースとした750台の限定車。エクステリアは、オールブラックでペイントされ、サイドにはプラチナサテン仕上げのサイドストライプを採用。インテリアは、クラシックなチェック柄の「Sport-Tex」シートセンターが特徴となる。スポーツクロノパッケージも標準装備。 | |
2020年06月 [Press Release] | Targa 4S Heritage Design Edition | 911タルガ4Sに「ヘリテージデザインモデルエディション」を設定。これは1950年から1960年代を想起させるデザインが特徴で、ゴールドのエンブレムやホワイトのフェンダーライン、専用仕立てのインテリアが特徴。生産台数は、最新911のコードネーム由来で992台限定となる。 |