Lupo [MY99-05]
ルポ
Polo [MY95-01]
ポロ (3rd)
Polo / Derby [MY82-94]
ポロ/ダービィ (2nd)
Polo / Derby [MY76-81]
ポロ/ダービィ (1st)
Golf [MY98-03]
ゴルフ (4th)
Golf [MY92-97]
ゴルフ (3rd)
Golf [MY84-91]
ゴルフ (2nd)
Golf [MY75-83]
ゴルフ (1st)
Bora [MY99-05]
ボーラ
Vento [MY92-98]
ヴェント
Jetta [MY84-91]
ジェッタ (2nd)
Jetta [MY80-83]
ジェッタ (1st)
TYPE 3 (1500 / 1600) [MY62-73]
タイプ3(1500/1600)
TYPE 1 (Beetle) [MY54-79]
タイプ1(ビートル)
Passat [MY97-05]
パサート (5th)
Passat [MY94-96]
パサート (4th)
Passat [MY89-93]
パサート (3rd)
Passat / Santana [MY81-88]
パサート/サンタナ (2nd)
Passat [MY74-80]
パサート (1st)
TYPE 4 (411 / 412) [MY70-74]
タイプ4(411/412)
K70 [MY71-75]
K70
Karmann-Ghia [MY56-73]
カルマンギア
戦前にフェルディナント・ポルシェ博士が設計した空冷リヤエンジンのタイプI、通称ビートルがフォルクスワーゲンの最初のモデル。ただし実際に発売されたのは戦後で、1960年代はこれをベースとするモデルが多く作られた。1970年代に入ると、近代的なフロントエンジンのモデルとしてパサート(1973年)、ゴルフ(1974年)、ポロ(1975年)が登場。これらのモデルは車名を変えず現在でも生産が続けられている。とくにゴルフは爆発的に普及したタイプIにも劣らぬ人気で世界各国で販売され、Cセグメントのベンチマークとして高い品質感と走行性能を誇っている。1990年代後半にはAセグメントに属するスモールカー、ルポや往年のタイプIをモチーフとしたニュービートルも登場。ルポは3リッターカーという超低燃費モデルを設定して話題になった一方、ニュービートルはキュートなデザインで、これまた大ヒットモデルとなった。堅実ながらも高品質な車種が多く、日本では人気ナンバーワンのブランドである。