開催期間:2007年1月7日〜1月12日
クライスラー ナッソーは、4ドア4シーターのラグジャリーセダン。ラージサイズの4ドアクーペのデザインコンセプトと思われるモデルである。ホイールベースは120インチ。エンジンはSRT-8シリーズでお馴染みの6.1L V型8気筒DOHCを搭載する。ホイールベースの長さから「300」がベースと思われるが、今後の市販モデルに生かされるかどうかは不明である。 |
ダッヂ アヴェンジャーは、以前は同じ名称のクーペが存在したが、今回はセダンとなった。ストラトスの後継となるミッドサイズに属し、昨年発表された新型クライスラー セブリンの兄弟車でもある。プラットフォームはJSというコードが与えられている。エンジンは2.4L 直4、2.7&3.5L V6の3機種を搭載。2.7Lはフレックスフューエルに対応。欧州でも発売され、そちらではDセグメントに属する。また、ナスカー・ネクステルカップのベース車でもある。 |
ダッヂ マグナムは、2008年型でエクステリアをリファイン。とくにハイパフォーマンスモデルの「SRT-8」は、ボンネットフードのデザインを一新し、以前にも増してアグレッシブなスタイルとなった。エンジンは従来同様6.1L V型8気筒のHEMIを心臓部に納め、425hpを発生する。同時に標準グレードもその装いを一新している。 |
ダッヂ バイパーの2008年型が発表された。旧モデルとの大きな違いはエンジンである。8.3Lから8.4Lに排気量が増やされ、最高出力は600hpまで向上。これにより、同じアメリカンスポーツのシボレー「コルベットZ06」に対抗できるパフォーマンスを発揮する。エクステリアではボンネットのデザインが変更され、放熱のためのフィンが設けられた。発売は今年の夏頃となる。 |
メルセデスの大型4シーター・コンバーチブルのコンセプトカー。Sクラスにも類似するスタイルであるが、基本的には完全オリジナルのデザインをもつ。今後どのように市販車にフィードバックされるのかは不明であるが、これをベースとするFセグメント・コンバーチブルカーの登場の可能性は高い。 |