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MR-S   [1999y-2007y]

MR-S(ZZW30)

◆モデルヒストリー
発表年月改良主な内容
2005年12月
[Press Release]
[Catalog]
一部改良全グレードにフロントフォグランプのインジケーターを追加採用。また、リヤコンビランプ内のブレーキランプとテールランプの配置が変更されるなど、小改良が加えられた。グレード構成は従来と同じくベースグレードのほか、「S Edition」と「V Edition」の3タイプを設定。
2002年08月
[Press Release]
[Catalog]
マイナーチェンジ前後バンパーやライト形状など外観をリニューアルしたほか、トランスミッションが全車6速化された。リヤタイヤのサイズを215/45R16に拡大し、サスペンション取り付け剛性も向上。室内ではシート表皮にグレー色を追加すると同時に、シート背面が穴あきタイプに変更されている。
2000年08月
[Press Release]
[Catalog]
追加モデル
「V Edition」
国産の市販自動車では初となる5速シーケンシャルマニュアルミッションを追加設定。クラッチ操作をしなくてもステアリングスイッチで変速が可能で、AT限定免許でも乗れる。また専用色「ダークグリーンマイカ」、光沢アルミホイール、本革内装を標準装備する「V Edition」も追加された。
1999年10月
[Press Release]
[Catalog]
ニューモデル
「MR-S」
軽量かつ高剛性の新設計ミッドシップレイアウトを採用した新型オープンスポーツ「MR-S」が登場。エンジンは1.8L 直列4気筒「1ZZ-FE」を搭載。グレードは標準仕様のほか、装備を抑えた「Bエディション」、上級装備が充実する「Sエディション」の3タイプで、全車5速MTを採用。
◆特別仕様車/限定車
発表年月モデル名主な内容
2006年11月
[Press Release]
V Edition
Final Version
MR-Sの最期を飾る1000台の限定車「Final Edition」が登場。「V Edition」の装備に加え、ソフトトップ、本革シート&ドアトリム、ステアリング色に専用色レッドを追加。また、ドアアシストグリップやシフトゲージカバーをチタン調シルバーにするなど、質感が高められている。