シビック タイプR(6th/FL5)
シビック タイプR(5th/FK8)
シビック タイプR(4th/FK2)
シビック タイプR(3rd/FD2・FN2)
シビック タイプR(2nd/EP3)
シビック タイプR(1st/EK9)
CR-Z(ZF1)
CR-X デルソル(3rd/EG)
CR-X(2nd/EF8)
バラードスポーツCR-X(1st)
※専用ページにリンクします。
発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
2008年09月 [Press Release] [Specification] | 一部改良 | ベースとなるシビックがマイナーチェンジを受けたことで「タイプR」も一部改良を受けた。電動格納式リモコンカラードドアミラーが標準装備となったほか、ベース車に合わせてリヤコンビランプ形状が変更。ボディカラーは「クリスタルブラック・パール」など3色が追加されている。 | |
2007年09月 [Press Release] | 追加モデル 「競技専用特別仕様」 | ホンダ エキサイティングカップのワンメイクレース仕様車が登場。車両重量の軽量化のためヘリカルLSD、エアバッグ、ディスチャージヘッドライト、フルオートエアコン、助手席および後席、車載工具などが取り外されている。なお、これはサーキット走行用のため公道走行は不可。 | |
2007年03月 [Press Release] [Specification] | フルモデルチェンジ | シビックをベースとしたスポーツモデル「タイプR」が登場。エンジンは、細部をチューニングした2.0L 直4DOHCに6速MTが組み合わされ、最高出力は225psを発揮する。専用前後バンパーやリヤスポイラーを装着し、エクステリアも過激な仕立て。足まわりも専用セッティングとなる。 |