シビック タイプR(6th/FL5)
シビック タイプR(5th/FK8)
シビック タイプR(4th/FK2)
シビック タイプR(3rd/FD2・FN2)
シビック タイプR(2nd/EP3)
シビック タイプR(1st/EK9)
CR-Z(ZF1)
CR-X デルソル(3rd/EG)
CR-X(2nd/EF8)
バラードスポーツCR-X(1st)
※専用ページにリンクします。
発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
2020年10月 [Press Release] [Specification] [Equipment] [Presskit] | マイナーチェンジ | フロントグリルの開口面積を拡大し、冷却性能を向上。また、フロントバンパースポイラーの形状変更などにより、ダウンフォースを減少させた。足まわりは2ピースフローティングディスクブレーキの採用、ダンパー制御などの調整により、ハンドリング性能と接地性が高められた。 | |
2017年07月 [Press Release] [Specification] [Equipment] [Presskit] | フルモデルチェンジ | 5代目のシビック タイプRが登場。先代に対し、ねじり剛性を38%高めると同時に、ボディをおよそ16kg軽量化。さらに低重心化やトレッドの拡大などにより、走行安定性を高めた。エンジンは先代と同じく2.0L 直4ターボだが、最高出力は320psを発揮。ミッションは6速MTのみとなる。 |
発表年月 | モデル名 | 主な内容 | |
2020年10月 [Press Release] | Limited Edition | 200台の限定車「リミテッドエディション」が登場。20インチの専用BBS社製鍛造ホイールにより、バネ下重量を削減。タイヤは専用のミシュランパイロットスポーツカップ2を採用。アダプティブダンパーシステムとEPSも専用セッティングとなる。外装色はサンライトイエローを採用。 |