シビック タイプR(6th/FL5)
シビック タイプR(5th/FK8)
シビック タイプR(4th/FK2)
シビック タイプR(3rd/FD2・FN2)
シビック タイプR(2nd/EP3)
シビック タイプR(1st/EK9)
CR-Z(ZF1)
CR-X デルソル(3rd/EG)
CR-X(2nd/EF8)
バラードスポーツCR-X(1st)
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発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
1989年09月 [Press Release] | マイナーチェンジ | 1.6Lで160psと、リッター当たり100psを発揮する高出力VTECエンジンを搭載したトップグレード「SiR」が追加された。これには新開発ビスカスカップリング式をオプション設定。専用のリヤスポイラー、ハイマウントストップランプ、専用大径ブレーキなど走りの装備も充実する。 | |
1988年08月 [Press Release] | 一部改良 | 今回の一部改良では、3チャンネル・デジタル制御A.L.B.(ABS)を採用。またAT車には、イグニッションスイッチがONのときブレーキペダルを踏まないとPレンジからレバーを動かせなくなるシフトロック機構、Pレンジ時のみキーを抜ける「キー・インターロック機構」などが装備された。 | |
1987年09月 [Press Release] | フルモデルチェンジ | 4代目シビックと同時にFFスポーツカー「CR-X」もフルモデルチェンジ。エントリーモデルとして1.5L 直4SOHC 16Vの「1.5X」、上級モデルとして1.6L 直4DOHC 16V「Si」がラインアップされる。先代のイメージを踏襲しつつ、Cd値0.30という優れた空力性能を備えたボディも特徴。 |