シビック タイプR(6th/FL5)
シビック タイプR(5th/FK8)
シビック タイプR(4th/FK2)
シビック タイプR(3rd/FD2・FN2)
シビック タイプR(2nd/EP3)
シビック タイプR(1st/EK9)
CR-Z(ZF1)
CR-X デルソル(3rd/EG)
CR-X(2nd/EF8)
バラードスポーツCR-X(1st)
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発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
2007年10月 [Press Release] [Specification] [Equipment] | 一部改良 | 新グレード「タイプS」が登場。専用フロントスポイラー、固定式リヤスポイラー、専用色アルミホイールを採用して標準モデルと外観を差別化。サスペンションも専用チューニングされて走りを磨いている。また全車にVSA、サテライトスピーカー、新デザインホイールが与えられた。 | |
2005年11月 [Press Release] | マイナーチェンジ | 排気量を2.0Lから2.2Lへと拡大し、中・低速回転域のトルクを増強。さらにドライブバイワイヤを新採用したほか、ギヤ比をローレシオ化することで加速性能を向上させている。外観は新デザインの17インチホイールを採用。室内は、ステアリングのデザインやシート形状が変更された。 | |
2003年10月 [Press Release] | マイナーチェンジ | 新デザインとなる前後ライト、バンパー、ホイールを採用し、エクステリアをリニューアル。室内はドアセンターパッドやショルダー部のデザイン変更により、肘や肩まわりの空間を拡大。さらにボディ剛性の向上、新ブレーキパッドの採用に加え、サスセッティングなども変更された。 | |
2001年09月 [Press Release] | 一部改良 | ボディカラー13色、インテリア5パターン、さらにソフトトップ2色から好みの色を組み合わせ自分だけの1台を作ることができる「カスタムカラープラン」を導入。またリヤウインドウが熱線入りガラスとなったほか、サスペンションを熟成させ、乗り心地と高いハンドリング性能を両立。 | |
2000年07月 [Press Release] [Specification] [Equipment] | 追加モデル 「Type V」 | 車速応動可変ギヤレシオステア(VGS)を世界で初採用した新グレード「タイプV」が追加された。車速と舵角に応じてステアリングギヤレシオを無段階に変化させ、ハンドリング性能を向上。またダンパー、スタビライザー、LSDが専用品となるほか、リヤにエンブレムが装着される。 | |
1999年04月 [Press Release] [Specification] [Equipment] | ニューモデル 「S2000」 | ホンダのスポーツカー「Sシリーズ」の系譜上にあるリアルスポーツ「S2000」が発表された。高剛性を誇るハイXボーンフレームシャシーを採用した2座オープンカーで、エンジンは高回転型の新開発2.0L 直4ユニット「F20C」に6速MTが組み合わされる。グレードはベースモデルのみ。 |
発表年月 | モデル名 | 主な内容 | |
2002年10月 [Press Release] | Gioire | ゴールドピンストライプ付きの専用ボディカラーを採用した特別仕様車が発表された。ドアミラーがクロームメッキ仕様となるほか、BBS社製の鍛造アルミホイールを採用したことも外観の識別点。室内には専用タン内装、専用革巻ステアリングホイール、フロアカーペットが与えられる。 |