◆ホンダ

軽スポーツ

S660

ビート

Cセグメントスポーツ

シビック タイプR(6th/FL5)

シビック タイプR(5th/FK8)

シビック タイプR(4th/FK2)

シビック タイプR(3rd/FD2・FN2)

シビック タイプR(2nd/EP3)

シビック タイプR(1st/EK9)

スペシャルティ

CR-Z(ZF1)

CR-X デルソル(3rd/EG)

CR-X(2nd/EF8)

バラードスポーツCR-X(1st)

エントリースポーツ

インテグラ タイプR(2nd/DC5)

インテグラ タイプR(1st/DC2)

ミドルスポーツ

S2000(AP)

プレミアムスポーツ

NSX(2nd/NC1)

NSX(1st/NA)

クラシックスポーツ

※専用ページにリンクします。

トップ > スポーツカーセレクション > ホンダ > インテグラ タイプR(2nd/DC5)

INTEGRA TYPE R   [2001y-2006y]

インテグラ タイプR(2nd/DC5)

◆モデルヒストリー
発表年月改良主な内容
2004年09月
[Press Release]
[Specification]
[Equipment]
マイナーチェンジエクステリアには新デザインの前後バンパー&ヘッドライトを採用。インテリアは専用デザインの大径4連ホワイトメーターを装着して新鮮味を向上。ダンパーオイルシール構造の変更、ブッシュ類の硬度ダウン、バンプストローク拡大、各部剛性アップなど足まわりにも手が入った。
2003年09月
[Press Release]
一部改良デビュー2年目の2003年9月、インテグラ タイプRが一部改良を受けた。電波式キーレスエントリーシステムにアンサーバック機能が追加されたほか、ボディ同色のウォッシャーノズルを適用するなど、今回の改良は利便性の向上に留められ、走りの部分には改良のメスが入っていない。
2001年07月
[Press Release]
[Specification]
[Equipment]
フルモデルチェンジ新型インテグラがデビュー。同時に本格スポーツモデル「タイプR」も設定された。エンジンは220psを誇る2.0L 直4DOHCを搭載し、クロスレシオの6速MTが組み合わされる。先代からボディ剛性も向上した。室内にはレカロ社製バケットシートが採用され、スポーツ走行にも対応する。